柿ピー

 昨晩遅く、突然柿ピーが食べたくなって、コンビニまで。一平ちゃん、ビール、柿ピーをつまみながらCLバルサvsブレーメンを観戦する予定も、前半途中にくたばる。翌朝、柿ピーの食べすぎで口の中がシワシワに。水をカブ飲み。
 ところで、友人が安仁屋コーチ(カープ)と早朝ソフトをしたらしい。
 読書、その他。快晴。
 マグロのかまのステーキ。

 
 最近寝る前に読んだ本:

幻の光 (新潮文庫)

幻の光 (新潮文庫)

 短編集。いずれも原因不明の死を媒介に、逸話同士を擦りあわせ、編み上げていく短編。結局原因が明かされないものだから、なんともいえない読後感が広がる。ハリウッドで映画化は絶対無理だな。
「松本」の「遺書」 (朝日文庫)

「松本」の「遺書」 (朝日文庫)

 2、3回目のような気がする。故・ナンシー関に「本当に自分で書いているんですか?」と突っ込まれた松本。妖怪のような「ババア」の逸話。藤本義一への痛烈な批判。尊敬する芸人は、島田紳介志村けん大竹まこと、浜田。などなど。