いいぜ、メーン

 もろもろ。春巻き+かつおのたたき。
 いつ松本のオカンが出てくるかと思っていたが、出て来ず。ラッキー池田とか何やってるんだろう、今。

 CL、マンUvsローマ。1−0。幾重にも網を張る統率のとれたローマの守備に感嘆。攻撃でもトッティを中心にシンプルで小気味よいパス回しを展開。素晴らしい。惜しむべくはフィニッシュの精度。このへんは昨年からあまり変わってない。対するマンUはようやくエンジンがかかってきたとみていいか。ルーニーはまだまだトップフォームには程遠いが、今日の決勝点(今季初ゴール)がいいきっかけになるのではないか。なぜか今季1−0の試合が多く、スコアだけを見れば守備が鉄壁のように感じられる。が、内容的には本当にたまたま。今日に限ればファーディナンドの獅子奮迅の活躍が光る。特に右サイドのDF。今日はオシェイだったが、かなり危なっかしい。ネヴィルの帰還が待たれる。それにしても、終盤額を少し切ったロナウド、よもやと思ったがまさか本当に退場してしまうとは。顔が命とはいえ、交代枠を使い切っていたマンUは10人で残り時間を凌ぐ羽目になった。イケメンにしてもゴーマンかましすぎではないか。ま、今季はかなり守備を頑張っている(下手糞だけど)のでよしとする。