性と暴力のアメリカ

 読書、その他。豚と野菜の炒め物に気分でホールトマトをぶち込んでみる。意外とうまい。

 [追記]
HERO'Sを観る。70キロ級と85キロ級グランプリをダブル開催。目玉だったはずの桜庭が案の定あんなことになってしまったので、焦点は宇野薫と秋山が優勝できるかどうか。両者とも決勝まで進む。宇野薫はスピード負けしたか。グラウンドでも全くコントロールできていなかった。秋山の相手、マヌーフもかなりのスピード狂。飛ばしてきたが、まだ勢いだけという感じ。冷静にさばいて、腕十字で仕留めた。前半の目玉、というか懸命の煽りによって作られた目玉は例の金子賢vs所の試合。予想通り、所の完勝。金子もがんばってはいるんだろうけど、がんばってどうにかなる世界じゃないのはアケボノさんを見ていればよくわかるはず。さて、前田日明SVは試合後、金子に何と声を掛けたのだろうか。それにしても、会見で激怒した前田は怖かったなあ。オヤジ狩り狙いの若者を逆ハントしたり、雑誌の副編集長を監禁したりと何かと怖い方なんですから、怒らせちゃだめでしょうが。