もうコタツか…

 読書、その他。風邪はほぼ完治。因みに昨日は残り物でパスタ。今日はマーボー豆腐。
 クリーニング屋からコタツ布団を取りに来いとの電話。まだ使わないとは思うのだけど、あっという間に秋から冬へ季節は変わっていくなあ、と。なんてことをぼんやり考えていたら、きっとあっという間に正月が来て、花見のシーズンが来て、そのうち台風が来て、されどいつまでも進捗状況は変わらず、なんてことになってしまいそうで怖い。
 来月のプレゼンのシノプシス提出を今月中にと、催促の電話も。だいたい構想は出来上がっているので、そろそろ泥縄のお時間です。相変わらず大事なところにたどり着けないまま、ぐるぐる回っている観は否めませんなあ。だいたいこの辺を読んでいたら、まともな「神」が降りてくるような気がするのですが。

アメリカという記憶―ベトナム戦争、エイズ、記念碑的表象

アメリカという記憶―ベトナム戦争、エイズ、記念碑的表象

The Civil Rights Movement in American Memory

The Civil Rights Movement in American Memory

 そういえば、こんなことが。化粧水がなくなっていることに気付いた嫁が新しいのを買いに薬局に駆け込んだところ、ちょうど30%OFF。どうせいつも使っている化粧水がないもんだから、それならばと割引商品を購入。その名も「特濃化粧水−50才から変える」…。あんまり「大人の階段」駆け上がらんといてくれ。