展開の早い一日

 結婚式関係の打ち合わせ。潜伏4ヶ月、再始動。招待状の選択が5秒で終わる。嫁のウェディングドレス選びがほぼ完了。自分はディアスポラ系の論文を傍で読み、たまに「フラダンスでも踊るんか」とか「なんか、「今いくよ」か「くるよ」かようわからんけどどっちかみたいやな」とかチャチャを入れながら写真を撮る。ドレス担当の人がフォローにおおわらわ。なんだかんだで、再来週に引き出物のフェアにいくことに。そのときにまとめて今できることは殆ど終わります。その後、二次会会場の下見と称して、嫁が行きつけの飲み屋さんで晩飯。で、早速2次会はここに決定。安いし、広いし。ええんよ、騒げれば、雰囲気なんかどうでも。と、酔っ払った勢いで乱暴に書き付ける。
 
 

東大で上野千鶴子にケンカを学ぶ

東大で上野千鶴子にケンカを学ぶ

遥洋子って真っ直ぐな人なのだなあと。議論の仕方ではありません。あくまで喧嘩の仕方です。つっこみどころ満載ですが、あえて放置。いずれにしても、エッセー書きとして優秀な人だとは思います。