暑い

 もろもろ。弁当。
 朝、夫妻を送り出す。阿蘇で遊ぶそうである。別に洒落ではなく。
 しばらくして日常に返る。ちょっとソファで昼寝をしたり。晩にはディスカヴァリーチャンネルで硫黄島の戦いを再現する番組を見たり、リヴァプールの予備予選(vsトゥールーズ)を見たり。
 新入りの選手をたくさん起用したリヴァプールは、まだまだ様子見しながらチームを作っていく段階のように見受けられた。30℃超という過酷な環境のせいもあっただろうが、積極的に崩しに行くというより、周りの選手の動きを見ながら自分の位置を見定めている印象。しかし、その中でもバベルはかなり自由に動いて両サイドを切り崩しており、切り札的存在になりそうな予感はした。試合そのものは極めて退屈。しょうがないけど。