早くも今年を総括

 思いついたようにペンネアラビアータ。
 FNS歌謡祭を途中から。
 徳永英明小室哲哉。まるで大トロに副えられたシソの葉一枚。時の流れは残酷だ。
 中島ミカはアーティストと同じステージに上がらない方がいいんじゃないのか。ばれるよ。
 綾戸智恵は、「イェイイェイ」言う必要があったのかなかったのか。
 TOKIOのリーダーは、リーダーなのに後列。なんと奥ゆかしい。
 柴崎コウは美人なのに痛々しい。
 ミスチルのステージ観ながら感涙に咽ぶミュージシャンの画ってどうなんだろう。芸能人が芸能人の歌うところを観ているのって不思議な光景ね。
 オオトリはSMAP。マイナスとマイナスを掛け合わしたらプラスみたいな発想が素敵。足しちゃあだめよ。

        • -

 備忘録。
 祖父が脳梗塞を発症するも、大事には至らず。近くに娘たちがいるおかげで、早期発見でき、一週間ほどで退院できた。後遺症もないらしい。よかったよかった。