近況

 ネット接続が不安定。ご機嫌を伺う日々。やっぱりブレーカーがこれまで何度か落ちたのがいけなかったのか。どうやらハードディスクになにやら問題があるようで。なので、なかなか更新できませんが、元気です。
 チャンピオンズリーグ、互いに手の内を知り尽くしたリヴァプールvsチェルシー、おっかなびっくりの様子見となったバルセロナvsマンUは、どちらも神経戦。それはそれでいいのだけど、やっぱり週末の大一番、チェルシーvsマンUのようなどつきあいが個人的には好み。去り行くものとこれからチームを担うものの大喧嘩があったりして、ゲームそのもの以外にも見所があったり。結果、プレミアシップ争いはこじれそうな情勢。他方、バルサオールド・トラッフォードで迎え撃つマンUの動向も気になるところ。
 季節のものでワラビを食べたり。あく抜きが面倒くさいけど、おいしかった。

 次にいつ更新できるかわからないので、余談を。
 バルサ-マンUのスタメン発表のときのこと。「チャビ」がでてくると、「なんか鶏みたいだね」と嫁が一言。それ、「チャボ」やんけ。少しひねったら軍鶏やんけ。